「サイクルボール スペシャルチャレンジDAY サドイチ2023」のライブ配信をWRIDGEで実施

株式会社TOMODY(以下、TOMODY)は、2023年7月2日に新潟県佐渡島で行われた「サイクルボール スペシャルチャレンジDAY サドイチ2023」のライブ配信を自社のライブ配信オンラインスイッチングサービス「WRIDGE」を用いて実施しました。

このイベントは、プロチーム「宇都宮ブリッツェン」「那須ブラーゼン」「さいたまディレーブ」の選手との交流を行いながら自転車で佐渡を走破する一日を通じたロードレースです。TOMODYの「WRIDGE」は、従来なら大勢の撮影・配信チームの出張での現地入りや大量の機材を用いないと実現出来なかったレースの全行程のライブをリアルタイムで視聴者に届けることが可能となり、遠隔地からでも参加者の情熱と競争を共有することが可能にしました。

ライブ配信のスイッチング等の操作は、レース会場ではなく遠隔のTOMODYの佐渡のスタジオ蔵および水道橋スタジオから行い、ロードレース会場の映像と音声は全てスマートフォンで撮影されました。

TOMODYは、「WRIDGE」を使って、スポーツイベントのライブ配信に新たな可能性を提供します。ライブ配信により、地域限定のイベントでも全国、全世界の視聴者がその瞬間を共有することができ、スポーツの魅力をより多くの人々に広めることができます。

株式会社TOMODYは、これからも「WRIDGE」を用いて様々なイベントのライブ配信を支援し、全国各地の素晴らしい瞬間を皆様にお届けすることを目指してまいります。今後とも変わらぬご支援とご愛願を賜りますようお願い申し上げます。

レースの詳細:https://www.visitsado.com/cycle-ball2023/